函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

ごぼう

函館は連日天気が良くないし寒い、ストーブを点けました。

さて、コメントに書いてゴボウの事を思い出したので見ましたょ。

キャーッ、ハハ

f:id:hatekota810:20200914175410j:plain

これで釘が打てるかも・・・

どうしようか?と悩んで捨てるのもなあぁと取敢えず水に入れました。

一晩様子を見て写真を撮ったのですが不発で証拠が無いんですが倍くらいに膨張した。

キンピラにしようか、煮物にしようかと悩みながら買出しに行き歩く途中で気が変わりみそ汁になった。

普通にゴボウでこれだったらキンピラでもよかったなぁと思った次第。

 ニンジン1本が残っているどうしよう・・・

料理は自分が食べたい時だけ作り、普段は総菜を買って済ましている、食べ物に関しては余り拘りが無いんです。

外に出られないのでのんびりし過ぎてますが、流石にゲームも飽きてきてTVでも見ようかと思ったけど相変わらず映らないので、アンテナ直そうかなぁとが然し色々調べたら高いのでどうしようと悩んでケーブルテレビ頼んだんだけど契約書をよく読んだらこっちの方が高い。

1か月NHKを見なくても5000円弱、毎日見れば元が取れると考え(なだめ)た。

 1年間映らないのに払ったことを考えれば前進。

 値下げすると強調するからどんだけ?と思ったら120円じゃん、

 皆さんNHKを見ましょう・・・かぁ。