函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 函館公園

5月2日天気晴れ
家から左反対側が気になっていたのです。
焼き鳥の屋台が出ていたり提灯が飾ってあったりしていたのが見えた。

お昼どうしようかと悩んだ挙句に食べに出ました。
担担麺辛さ二倍・・・を食べて美味しすぎてスープを半分位飲んでしまい後悔した。
腹ごなしに屋台方向に歩いて行きました。

地理がイマイチ自分の物になっていないので、一度来ていても新鮮だったりします。

なんでアヒルが展示物とか

白鳥はアヒルの親玉とかアホな事が頭をよぎる。

反対側に猛禽類の展示がありホオジロワシでかいとか意味もなく思う。

お腹きつすぎの胸焼けしていたりする。

ぱんだうさぎまでいる。

カラスの餌付けができるポジションも有。
ミニ遊園地もあるようです(そっちには行かなかった)
取敢えず無料なのでアヒルが居ようがパンダウサギやにわとりでも楽しく見ました(笑)
散歩にはいいコースかも知れない。