函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 久しぶりに走った

天気晴れ。が、風強。
朝5時起床、のんびりしていたんだけど風が強くって自転車に乗るのはためらった。
どうしよう・・・って悩んでいたのに早く起きすぎて時間持て余して結局自転車で現地まで走ってしまう。
バッテリー2個積んで走りました。

(満開には遠いが、チョイ人であった。もう行かん!)
平日に実家方面に用があり行ったのだった。
ついでにお寺の桜を見て来た、が人がニョキニョキと居た。然も渋滞が出来ていた。

新函館北斗駅は通過するだけだったので自転車積んで駅から戻って用をたそうと計画したんだけど、よくよく考えて走っても同じだろうと気が付き結局走って行ってしまったというのが落ち。
強風の向かい風の中、途中でバッテリーが切れたけど、無事に目的地に着き用を済ましフラフラしていた。

お寺の桜が一気に有名になってしまったけど、ここは桜のトンネルができる。
綺麗なんだけど未だ知られていない。
静かである。
途中に幼稚園があるので宣伝しないのかなぁ・・・