函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 忘れていた

なんか物足りない・・・通勤で乗換駅の浜松町。

(5月5日マリア観音にて)
本日朝、山手線がトラブルでお急ぎの方は京浜東北に乗換下さいとアナウンスがあったのが新橋駅だった。

帰り京浜東北に乗っていて、関内で安全確認をしており行ける処まで行きますとアナウンスがあったのが浜松町駅

水芭蕉はこの位が可愛い)
ふと、そうだ小僧さんの衣替えだぁと思ったけど、降りなかった。
どうしようか悩んだが早く帰りたかったのでした。

マリア観音はいつ行っても様相が変わっている)
小僧さんの衣替え最近27日に代わっていない。
昨日見た時は桃太郎だったと・・・思う。

最近電車の接触が多いらしく安全確認のために時間ロスが発生しているようで、
車内放送で注意して下さいと言っていたが、本当に迷惑。
人の邪魔にならない位置まで下がって見ておくれ!と言いたい。
或いは電波が届かない様にして欲しい。
電車に乗る時、降りた時は自分の世界に入らないで周りを見て欲しいもの。