函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

よもぎおはぎ

お彼岸なんですね(笑)、行事に凄く疎くなっているんですがトドックのチラシを見ていたら「よもぎおはぎ」が美味しそうだったので衝動買いしてしまった。

f:id:hatekota810:20200918171257j:plain

本日着きました。

生で来るのかと思ったら冷凍されていたのはご愛嬌という事で・・・。

先ずは1個頂き甘め控えめで私にはちょうど良い塩梅でした。

これを叔母に持って行き二人で食べるつもりで解凍しています。

ミニトマトもそろそろ終わり頃なんですが今回の出来は余りよくないんです。

赤く熟さない内に割れてきてしまい何でだろう?と雨、寒さ、品種と考えたけど判りませんが毎日食べています。