函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 結果報告

写真は5月末尾瀬です。

結果報告は4月から始めたダイエットが6月に終了した。
低糖質、炭水化物なしで運動をするというダイエット方法。
運動はスクワット、腹筋、背筋、胸を鍛えていました。

低糖質で3kgは軽いなぁと思っていた。
トマトが食べれなかったのはチョットつらかった。
肉と魚、特に青魚をとって欲しいと言われたけど拒絶しながら、だけど妥協でさばの水煮はOKと言う。
肉は100gと言われて一度だけ従う。卵は6個まで。
殆どが肉野菜炒めだったけど終わり頃は卵生活だった。

お通じが不規則になりつらかったけど何とかクリアした。
そして総仕上げで尾瀬に行き、風邪を引き食欲が落ちたのが幸いした(笑)

(一日の食事)
体重は6kg減らしました。
体が物凄く軽いです。
内緒話(笑)
ビール飲んだときだけ報告し、糖質0のときは内緒で毎晩焼酎のお湯割り(殆どお湯)を飲んでおりました。
因みに結果が出ていたので最後にインストラクターに打ち明けたらチョット唖然としてた(笑)
総カロリーの摂取を抑えた成果と言うことです。
原因は安物赤ワインの飲みすぎとせんべい等の食べすぎと運動不足。
ストレスがチョット隠し味程度(?)かなぁ。