函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 久しぶりの・・・

不定期更新になってしまっているのですが、久しぶりの(笑)外食。

ウニが乗っているのです。ウニ美味しかった。
全てぼやけているんですがご容赦を・・・
ここの処ダイエットを少々しており少し効果が表れた所で宴会だもの、複雑なんですが本日はダイエット解禁です。

メイン料理が二種、魚と肉でお肉はミルフィーユ仕立てだそうだ。何のことはない重ねて焼いている。
味は既に酔っぱらっており判りません(爆)
最初おとなしく飲んでいたのですがワインの美味しいのに出会い然も八海山の焼酎なんか飲んでリミッターが外れた。
その前に周りの子達の勢いに飲まれたかな?。
目の前で梅酒を飲んでいる子に2杯目なの?って質問すると4杯目だと隣が教えてくれた。
負けたね(笑)

エビのスープ、私これが一番好きだった。
然もエビがダメな方がいて二人で身と頭を分け合いスープ飲もうとしたら下げられてしまいチョット悔しかった(スープが美味しのに)(笑)
身はどうでもよく頭を食べていたらチョット注意されたが気にせず食べていた結果なんですけど。

シャーベットは気前よく差し上げてイチゴだけ頂く、タルトは目の前の子が下さいと言うのであげた。
楽しくいただきました。