函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 最近は・・・

ダイエットを始めて甘いものを絶っているので突然シュークリームが食べたいとか思うこのごろ。
完全に糖分アウトかというとそうでもなくゆるいダイエットではある(笑)
ビールに入っているとか惣菜にはいっているっとかで摂取してはいる。
でも、基本的に甘いものは必要としないので楽ではある。
ただ困るのが外食できないこと。
蕎麦が食べれないのは痛い(食べてるけど)。
焼き魚定食とかOKだというがご飯食べれないじゃないかとは突っ込まない。
無駄なことは聞かない。
魚って単品で食べてもお腹膨れないし結局肉の方がよく噛む分量が少なく済む(経済的)
で、質問しました。
冷ごはんは炭水化物でも摂取しにくいでしょ?食べてもいいの?と。
明確な回答はなかったけど”うぅぅ”と唸っていた(笑)
尾瀬に行きたいので食事をどうしようかと思って質問した次第。

ダイエット最終段階で尾瀬行き決定した。
結果は体重が減ればいいわけで、、、ビール取り合えづ我慢かなぁ〜。
体重が落ちにくい一つはアルコールとは思っている。
後2kg頑張るのです。