函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 デラックス・・だよーん

10月9日から11日まで行っていた尾瀬のお題目。
デラックス秋の尾瀬ハイキング

デラックスが頭に付くと奥只見湖の遊覧船に乗り尾瀬に行く。
奥只見湖を渡る為には個人で行くと可也の努力が必要です。
(調べて途中で挫けました)

(↑最初左の船かと期待したら船はさて行った・・・)
山小屋は相部屋でも泊まれるのですが元湯山荘は完全個室制で空いていれば
相部屋でも可能ですが秋は難しい。
赤田代にはもう一軒温泉小屋もありますが、秋は部屋の確保が難しいのです。

春先にツアーの案内を貰った時何も考えづ”三条の滝”に行くならと内容をよく見ないで申込みしました。
支払する段になりチョット後悔していました(笑)
一日目の工程は殆どバス移動。昼飯を食べた後はオプションで西福寺に行きました。
このツアーの良い所はこんな小回りがきくところです。
西福寺の模様は後日。

紅葉はまだ早く青々とした風景を見ながら尾瀬口に近づくに従い水嵩が下がっていて流木が見えました。
宿は前回泊まった宿と同じ場所。
早めに着いたら散歩しようと思ったけど着いてすぐ夕食だった。
歩き足りない。