函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 東京にもどったよ


本日のお昼・・豚丼 味付け間違えた。ふりかけが欲しかった。
北海道の北の方は雪情報で大変だったのですが、函館雨から晴れの予報がどんどん崩れてきた。
慌てて30分前倒しで移動した。
雪がぼたぼた落ちてくるまでは良かったが、強風が吹き荒れ傘が曲がる。
一番強風の時移動したために又しても傘が行く。

(本当は玉ねぎとセロリを炒めて入れるはずだったのに忘れて後乗せ)
最初本降りから小やみになりあられになったと思ったら雪の塊・・・小さい雪が手をつなぎみたいな・・・のがボトボト。
これは見ないとわからないだっしょ。
雪が降っている間はさほど寒くはないが、風の雨は寒い。
現在函館駅は大改装中で休むところがなく寒い。(何考えてんだか)
電車の中は暖かい、というか新幹線暑かった。
今回忙しいような暇だったような気が抜けた状態だった。