函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 穴

穴が開いているのを見ると又盗掘にあったのではと疑ってしまう。

実はここに冥加を植えたのです。3本。
穴が開いているのがわかりますか?
冥加はこの辺の法面に生えていたのを確認している。
別にめづらしくもない。
一袋200円位でも売っているので植えた後に笑ったのであった。
苦労して植えなくても買った方が安い・・・と。
田舎は野菜作るより買った方が安いと実感した。
種も作れない私であった・・・が穴が開いているのを見ると悲しいのはなんでだろうねぇ。
今年、冥加の収穫は1個と花が咲いていたのが1個。
来年も出てくるかなぁ・・・。