函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

  楽勝・・・

昨日函館に着いてプロパン周りを見たら「楽勝」って思った。が、一晩寝て起きて窓を開けたら、
がビーンとなった。
積った雪が全然落ちてなくこんもりしていた。
ベランダ周りは頑張って少し落としたけど、こりゃあヤバイかもと思い外壁を直してくれたじいさんに連絡したんです。

いいよ明日行くよって快く返事してくれたのでチョット外出していたら電話が掛かってきて何処にいるの?って言われた。
今帰るところですと言うと待っていると言う(( ゚Д゚)ハァ?
近くに寄ったから下見に来たと言う。
だから下見が必要なら先に言ってくれとも言えづ電話を切った。
で道ですれ違うことが出来たんだけど、
 30,000掛かりますって言われてハァと間の抜けた声しかでず
落とした雪を移動するのに手間がかかるからだと言う。

要はやりたくないと受け止められたし30,000を払う気もないのでキャンセルした。
屋根は潰れることがないから大丈夫だよと言ってくれたけどね。
心無暖かくなったのか屋根から雪が落ちる音がしている。
明日も雪投げだぁ。
今年本当に雪が多いんだわぁ。