函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 自由市場に行く

函館の話の前に今日もドンシャララ今度は左手方向なので違うご町内かなぁ。
閑話休題
函館に帰ったら食料の買い出し。
冷蔵庫が無いので多くは買えないのだ(冷凍庫を間違えて買った)

(にしん漬け)
自由市場に行く前にジャンボイエローに行き鉄板と延長コードを買う。
この間の距離結構離れているが、テクテク歩いていた。
気持ちの整理とかがあるときは歩きながら考える。

買う場所は毎回同じ場所で同じようなものを買っているのでおばちゃんたちのカモになっているかも・・・。
それなりにおまけしてもらって会話して楽しんでいるからいいけどね。
帰りも寄っていけと言われたけど流石に遠いので寄れない。
今回はめい子のお土産をチョイスし、塩うに入荷したてと言われて買う。
金額は忘れた。
にしん漬けは塩気が強くって一袋のこり冷凍してきた。

夕食おにぎりではなく握らづのつもり(笑)