函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 笛や太鼓

6時頃からドンシャラチンシャラと鳴り出し7時頃ピークを迎え、
暑さと音でイライラしてクーラーを入れる(笑)
マンションは丁度音が一番大きく感じる階層にある。
お祭りって自分が参加していないとただの雑音、同じように野球も観戦だけだと興味なし。
余計なことか・・・

本日は叔父の墓参りに行ってきました。
自分の親のことで頭がいっぱいですっかり忘れておりました(ゴメン)

ここは宗派を問わない霊園なのですが、叔父が入った頃はまばらな空き地だったのに現在は隙間が無い位にお墓が立っている。
自分の代で供養をする人間が居なくなるかと思うと田舎の墓のことを考えるとチョットせつない。
墓については親との約束なのです。
これから考えることなのです。