函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 お土産

函館に帰ってお土産を少々買い込みます。
何にしようかと思いながら、定番はトラピストクッキー
毎月帰っているので何時もというわけにいかず、品を変えて買いますが何時も外れていた(笑)
予算が予算だけに買わなくてもいいかと思うけどやっぱり買うのだった。

同じ時期に登別に行っていた方にお土産を貰った。
超美味かったのでご紹介。
[rakuten:airportshop-bluesky:10000773:detail]
ハスカップジュエリー
空港に置いてあり、函館だとベイエリヤ通りにあり、東京だと大丸に置いているようだ。
これがうまい(笑)私の味覚にヒットしてしまった。
周りがチョコで囲ってあり中にハスカップのジャム(酸味)スポンジはしっとり。
食感とクリームのほんのりと酸味で何とも言えない。
三月と五月は飛行機を予約したので買ってこようと思う。
ケチだけどうまいものにはお金惜しまないのでした。