函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 ある日の食事

田舎で墓参りした後に寄る店がある。
丁度昼くらいになるのです。

いつもは五目そばを食べていたのですが前回塩辛くって今回は変えてみた。
写真はあんかけ焼きそば。
先月隣で食べていた人の見ていた。
カウンターに座っていたら不思議なメニューを見た。

3種の味を楽しむとあり、ケッチャップ、ホワイトソース、アスパラ
ネタの為にと思ったところで”ぱす”した。
注文したのは広東面(醤油)
悩むな〜

広東面にしたのはとろみがありしょっぱく無いだろうっていう予測だったのです。
予測通りしょっぱくはなかったけど・・・・
なるべく野菜の多いもの、しょっぱく無いものっていう選択だったのですが、はずれ。
大外れ。。でした。