函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

キノコを貰う

気がつけば10月も終わりネタが無く更新も止まったまま。

f:id:hatekota810:20211030162131j:plain

函館山を歩いたり草刈り、叔母の見守りと最近行動がパターン化して来ていて叔母の見守りは間隔を少し長めにしようかと思うこの頃です。

宮の森で観察しているものがあり写真を撮っているんだけど結果が出ない訳。

f:id:hatekota810:20211030162457j:plain

宮の森を歩いていたら友がキノコ採りに行った帰りに大沼団子買うけどと電話をくれた。

キノコはみそ汁様にと言うと「シモフリシメジ」。

f:id:hatekota810:20211030162909j:plain

大沼団子。

f:id:hatekota810:20211030164150j:plain 

少し甘く感じるのは運動不足の所為かもと思いながら全部食べてしまった。

食欲の秋、怖いのは体重が増える(つつ)けど食欲が止まらない。

f:id:hatekota810:20211030165856j:plain

墓参り様に植えた菊は中々タイミングよく咲いてくれないなぁ