函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 お久しぶりで〜

大昔、社内旅行の幹事なるものを拝命していてカラオケのトップバッターを仰せつかっていたことがある。
私の後は歌いやすいと・・・
閑話休題・・・
函館からは既に戻っておりました。
が、指が動かづ失礼していました(笑)

(イモの花が咲いている・・・植えていない・・勝手に咲いた)
指が動かなくなったのは↓こいつのせい。

家の裏の畑が笹畑に変化し我が家の縁の下に入りそうな・・・
何本かは潜っていたのでした。
我が家を買う時、確認はしていました。
買ってすぐに除草剤を撒きました。
外装工事をする為に笹を刈られていて何遍撒いても効力がなく変だなぁと薬剤の能書きを見たら、葉から吸収させ根を死なす。
と言う事で根っこ退治になったのでした。

最初くぎ抜きで引っこ抜いていました。
効率が悪いので↑の道具を買いました。
中々よかったのですが

途中で曲り、戻そうとしたら折れた(ハァ)
反対側は使えたので其の儘続行したのです。
問題は土ばかりではなくジャリが引かれているので難儀しているのでした。
結局半身になった道具でカシガシほじくって根を出し切って更に縁はタガネで切っていたのでした。
そこで問題です(笑)
何故か抑えている左手の甲に当る事4回、完全に腫れました。
オマケに右手は中指が曲がらなくなったのでした。
と言う事でキーボード打つのも億劫だったと言う事です。

一日2〜3時間が限度で3日3分の1まで進みました。
先は長い・・。