函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

買い物

昨日、午前中ボスに質問を受けていて、フォルダーに保護が掛けられないかと悩んでいた。
サポートセンターが珍しく繋がり話をしていて途中で有難うと言って切ってしまった(笑)
管理権限が無いから見れないを連呼していて、誰もそんなこと聞いてないって・・・。
出来なければ出来ないでよい。
結局エクセルファイルに読取保護を掛ける事で決着したのだけど、その間物事は動いてる。
ナンで重なるのか・・。

(ナナが死んだとの情報・・・明日確認しよう。)
一つは、メール開通申請をしていて開通した。
パスワードを教えろと相手の責任者が言ってきた。えぇーーと、スペル確認するから待って頂戴と電話を切る。
一つは、会社のポータルサイトの設定完了したとの連絡で、ジジイに説明しなければならないのだがと思いながらほっといてたけど説明した。
イヤイヤながら聞いてくれた(明らかに嫌そうな態度)
タイムカードの設定なので事務的に説明。
丁寧に親切に無駄なく行って頂く。
この人、文句が多い方、自分の仕事をこなしてから文句は言って欲しいと思う。

秩父の道しるべ)
と思っていたらメール、インターネットが繋がらなくなったと別な方が・・・?
サッキマデ繋がっていたのに繋がらなくなったと、席を外して戻ったら繋がらなくなったと・・・?。
ジャックが接続されているか確認して電源を落として再起動してと言いながら外線が掛ったりして、漸くその方の状況を確認しているとジジイが、自分のLANケーブルを抜いて接続しようとしている。
チョット待って下さいと強くいてしまったらブツブツ言いながら行ってしまったんですよ。
その間電話が掛ったりで席を離れた瞬間、ジジイが自分のLANケーブルを繋げていてメールが繋がっただと・・・?
やられたねぇ・・・勝手に晒せとホッテオク。

ついでにその方の電話線のジャックも外れていた(ナンデェ?)。
ジャックは緩んでもスポ〜ット外れる物ではなくジジイ”僕がやりましたアハハ・・”と笑っていたけど冗談に受けられない。
お昼休みを終えて帰ってくると、ボスが小さい声でインターネット繋がらないみたいだよと教えてくれたけど(ボス一部始終見ていての小声)知っていたけど本人の申告もないし、関与しない。仕事に支障が無いしね(シランモンネ)

と言うよな一日でかなりストレスが溜まったのでフレックスをした。
やっぱストレス発散は買い物よね。
五反田のTOCロンドンスポーツ
運動靴を買いに行きます。

2800円の10%引きで2400弱。これが雨だと更に10%引きになったりしてさ。
本当はハイキングシューズみたいなのが欲しかったのですがランシューズ。
お店の人曰く、クッションがシッカリしているのでハイキングに買う方が多いですよだと。
防水が欲しかったのだけどま、冬には使用しないからイイかと・・・。お買い上げです。
ついでに(コッチが主)田舎に帰省するのでお土産を購入する。
お決まりのうどん、そばセット。2200円のお品が1580円。
チョット嫌な気分が解消。