函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

散る桜

今日は朝一番、気分が変わる前に自転車担いで厩に行く。
電車も空いていていい感じ。
坂戸の駅に降りて朝ごはんを食べようと立ち食い蕎麦屋の前まで行くと休業中。
そこに入っていたテナントが全て休み。
建てかえるのかなァと思いながらオリジンでオニギリとから揚げを買って土手で食べる。

(桜は散り際が好き)
お腹を満たして厩に到着。
今日は乗る気満々で乗ったけど結局馬に負けてしまった(クヤシイ)
不完全燃焼。ショウガナイなと思いながら間隔があきすぎている。
もう少し攻めたいのだけど攻める事が出来ず馬なりだった。

ネコのナナのオーナーが来たのでビール戴きながら雑談。
ナナは月曜日にご飯を食べて火曜日の夕方吐いていて、水曜日の朝硬直しているのが見つかったらしい。

安らかに眠れ。