函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

只見雪祭り(夢の後)

花火が終わったのが9時。バス集合が8時50分。だけど自転車仲間はやってこづ9時に全員揃った。さぁ出発とバスが発車して(既に渋滞)漸く道路に出ようとした矢先、”チョット待って”が掛った。何事かと思ったら”スイマセン、財布が見つかったんです”と言う。見つかってよかったねぇと待ちました。

(円蔵寺の線香立?)
時間にして短い時間でした。
二時間の移動時間の些細な待ち時間です(笑)

(実物初めて見ました。藁沓)
宿泊先は小豆温泉花木の宿。
当然バスの中で熟睡してもう直ぐ着きますとアナウンスがあったのが22時40分頃。
意外に早く着いたナァと思ったのもつかの間、宿に入る道を探せなかった。
運転手さんと添乗員さんの会話を聞いていて、タブン此れは宿の方と受取側の間違いだと気づいたけど余計な事は言わない。
尾瀬に行く中間位の場所ですかねぇ。
ココ、1軒家の宿と有る。この先は建物がなかったはず・・・何時も寝てるので定かではないが・・・
結局電話してUターン(流石はプロ)して予定時間23時に宿に到着しました。

(朝食バイキング)
部屋割りをして貰い明日の朝食7時から9時まで。出発9時。
部屋に入って荷解きするヒマも与えず即効でお風呂に入りました。
大理石風呂とヒノキの風呂。時間で男女交代になります。
お風呂から上がってビールを2本いっちゃいました。当然朝二日酔い気味。
時間がタップリあるのでお風呂に2度入りに行きました。何とか収まった。然も気持ちの良いお腹(フフフ)

次は会津酒造↑玄関のドロ落としかな?、おしゃれです。