函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

大阪巡り(箕面)

箕面の滝。16時頃

ヤッパリ、ツマラナイ滝。
季節のせいもあるのか・・・なんでだろうと写真を見ていて思った、水量が一定だからなのでしょうか・・・。
確かに滝つぼから見上げると凄いけど。

ここで滝を見ながら、あの”ななとこまんじゅう”を食べながら人ウォッチングしていました。
ココまでランニングしている人やイヌの散歩している人、ダックスを抱いてソーセージ食べている人。
ま、イロイロな方がいる。革靴履いて歩いていた人もいた。
然もサルは出てこなかったです。
大体イヌの散歩コースだとサルは来ないんじゃないかと・・・。
サルに気をつけて下さいは時間帯にもよるのだろうか・・・。
長めの休憩をして帰路につきます。
唐人戻り岩の小さい方の岩は反対から写すと人の顔に見える?

帰りは下りということもあり、甘味を補給して元気が出たと言う事もありサクサク戻りました。
途中で、お店に寄ってもみじまんじゅうの試食をしながら買ったのは

1点モノのネコ。
この子が買ってと目にとまる。
滝に行くときジーットコッチを見られている視線を感じて振向くと、焼き山栗を売っている女性と目が合った。
おじさんも見ていた。
装備バッチリだねと褒められた(ことにしておく)。
山栗かっていきなと言われて試食して、帰りによりますと答えていたので寄って購入した。
沢山オマケして貰いました。
これを持って最後の目的地へ向う。