函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

富士見峠から帰りまで

土日チョット野良作業研修に行っていました。
その模様は又後日。
9月24日(日)皿伏山〜白尾峠〜富士見峠〜アヤメ平〜鳩待峠

白尾山への入口(富士見峠側)11:24頃

富士見峠分岐11:40頃
歩く速度は普通のチョット遅め。
途中後方でドサ・・って言う音で足が少し速くなったけどね。
コノ道ですれ違ったのは3組。
何れも私と反対方向の方でした。

富士見小屋11:49分頃
トイレ休憩とエネルギー補給にトン汁(450円)。
お茶請けにカボチャの甘く煮たのとお漬物がつきました。

富士見田代、コノ方向に燧ケ岳が見えるのですが見えず。12:07頃
ココで私のサプライズ(苦)

↑の分岐標識は富士見田代の直ぐ側にありますが、なんと時刻が12:53分頃。
トン汁食べてトイレに行きホォ・・・ッとしたのがサプライズになった。
最初なんで下りなの?って疑問に思いながら進んでいて、おかしくない?
って思っていた。
土場だったか竜宮への文字を見て慌てて戻りました。
可也焦って登りは下りの半分で戻ってきました(苦笑)

アヤメ平に13:04分頃通過して、景色は見えないのでヒタスラ歩く。
バスまでの時間的余裕があったけど流石に竜宮小屋方向に降りて戻るほどの時間の余裕が無いのでした(体力も)。

横田代13:33分頃コノ標識が見えるとホッとします。
富士見峠から鳩待峠までは5.3Km 1時間50分位ですが殆ど下りの木道。
多少新しいのでそれほど滑りません。
無事に鳩待峠バス停に14時半頃に着きました。

プラリ館で入浴(ユックリ浸かってビール飲んで)16時10分頃
高速バスの時間が16時20分

昼ごはん(笑)
私の遅い夏休みが終わりました。
燃え尽きたっす。