函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 木賊温泉

6月8日9時半頃

トクサ・・名前の由来
石湯を覗きに行ったら男性が入っていて団体でドヤドヤ覗きに行ったら
堂々と後ろ向きになる。寄って写真なし。
私が先陣だったのです。当然反転しました(アセアセ)

石湯を見て降り口と反対方向を登って売店がある処までもどります。

キノコ汁のお振舞があります(無料)
お振舞をされるとやっぱ人情として買いました。
キノコの醤油漬け。
蜂蜜の試食も有舐めました。物凄く悩んだけど買いませんでした(笑)
自転車を輪行しているので重いのと嵩張るのは却下の状態。
ここでお買いもの休憩。
雨はシトシト。