函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

山の鼻から牛首

10/12日(土)鳩待峠から牛首へ
鳩待峠5時半過ぎ頃だったと思う(不確か)から歩き始め、

(6:15)
順調に山の鼻に降りて食事をした。

(6:27 食事の前にカシャ)

6時45分頃にトイレに寄った後、牛首目指して歩き始めた。

(7:12)

(7:17)
この辺まで来ると木漏れ日が差し込むのに出会う。

(7:17)

(7:22 逆さ燧ケ岳が見える場所 並べるにはチョット無理かなぁ)

ここまで転倒もせず順調に歩く。
少し肌寒いくらいではあったが快適であった。
風が少し出てきて池塘の湖面がさざめいていた。

標準タイムより遅めの歩きです。
今回はコースをどうしようと言うのもあたけど、自分があまり歩きたくなかった。
友達はもっと歩きたく無かったようで二人の歩調があってシマッタ結果。
のんびりゆっくり歩いています。
翌日はアヤメ平を回って行く予定だったので東電小屋のコースをとりました。
この時点まで三条の滝を諦めていなったせいもあります。