函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

秋の味覚

山側の叔父が干し柿を持ってきた。

f:id:hatekota810:20191022144957j:plain

干し柿、リンゴ3個100円、切り干し大根50g 200円

柿、こんなにイいっぱい、どうしようって思った。

食べてみたら美味しかったでも、後10日以内に全部は食べれないなぁ。

残18個。

柿はあまり好きではなかったけどこれは叔父のお手製で100個位皮を剥いて干したそうだ。これは食べれる(笑)

実家方面の叔母と奥さんの見舞いに行くというので一緒に行く。

病院の側で売っていたリンゴが3個100円、切り干し大根200円、叔父に食べる?と返事の前に強引に手渡した。

リンゴは自分で選んでいた。

面会の後食事をして送ってもらった。