函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

見積もりが出たが・・・

先日仲介に入っている工務店さんがやってきて屋根の雪止めを調べてくれた(屋根の塗り替えの時って言ったんだけども)。

その際にTVのアンテナをいじってもらった。

〇HKも写らくなって苦笑いしていたら夜は電波を拾い民放も見えるようになる。

昼間は見ないので問題ない。

ゲームに飽きてTVを見たら、世の中大変なんだぁと既に姥捨て山になっている今日この頃。

f:id:hatekota810:20191017223619j:plain

買出しに出たついでにお昼を食べました。

クリーム色のカリフラワーを初めて食べた。

なんだこれ?って思いながらです。

食べた後スーパーに行くとあったよ。

白くない奴が不気味なんだけど・・・カリフラワーは好きではないかも(笑)

で、お昼食べてスーパーで買い物を済まし戻ると電話に着信があり、登録のない番号だったので放置していたら土建屋さんが見積もりを持ってきた。

電話に出てくれないんだもの・・・って言われてしまった。

外で食事をすると見積もりが出来上がるのか・・・と思ったりした。

保険が下りない(かも)しれないですと言うと再提出しますと持帰ってしまいましたとさ。

もう一度念をしをて希望を伝えました。

土建屋さんは下げた頭を上げずにじっと堪えていた現場に居た方なので少し同情してくれているのかな・・・夢を見ましょ(笑)。

その前にご近所の奥様がいらしたので塀の工事をしますと伝えました。

話の感触で噂話の発端はこの方々(夫)なんだと思えて、雪でブロック塀が膨らみ何時倒れるか分からないので工事しますという言い方で押し切りました。

着々進んでいます。

今日一日の出来事でした。