函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

夏です。

温度が一気に上昇しました。

北海道にも夏到来(笑)

f:id:hatekota810:20190802145425j:plain

我が家は窓を開けると風が吹き抜けるので涼しいのです。

ということで、朝のうち剪定を済まして「電停まで降りて下見しようか」と玄関を開けたら山側の叔父がいた。

開口一番「よくこれたねぇ」と言ってしまった。

交通規制は未だだけど交通量が多い時期、叔父が道路工事の規制で暫く止められていたといつもの話のかみ合わない会話後「おじちゃん!これ付け替えられる?」って現物を見せての会話。

実家まで送ってもらって付け替えてもらった(ヘヘ)

f:id:hatekota810:20190802150240j:plain

 最初、これは無理だとかぶつぶつ言っていたが思い出したらしくねじ締めていて、部品足りないって言うので袋をひっくり返すと欲しいものがあって無事に付け変ったょ。

お礼にメロンゼリーをあげた。

自分で交換デキないときは叔父か機械屋にと思っていて用意していたものだった。

ありがたや~