函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

墓地の桜

山側の叔父の家へ、叔母のお見舞いも兼ねて行ったが、面会時間前だったので諦めて実家方面に向う。

f:id:hatekota810:20190718192831j:plain

叔父にソーメンを持参し「ありがとう」の気持ちを伝える。

今回草を刈っていてヨモギの背の高い残骸があったのは叔父が刈取りしてくれたんだとと感謝です。

f:id:hatekota810:20190718193423j:plain

チャッカリお墓に備える花をゲットした(笑)。

自分の庭で咲いていた菊は明るい日の下で見たら枯れていた(テヘ)のでチョット補充した訳。

そしてトウモロコシが実ったら頂戴と予約するチャッカリ者でもある。

f:id:hatekota810:20190718193842j:plain

桜ですが色んな角度で写してみた。やっぱりいつも見ている方が落ち着く。