函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

夏ですが・・・

アジサイが綺麗です。

f:id:hatekota810:20190804202336j:plain

ワッショイはこだてって、踊り中心みたいで、我が町にやってくるのかと思っていたら違った(笑)

十字街から松風町コース他3コースに分かれて「いか踊り」等や鼓笛隊パレード(タブン)で踊りあかすらしい?

自分が職務で参加するときはきっちりやるけど、個人的には絶対行かない(テヘ)

花電車はパレードの後から繰り出すようで時刻表があった。

f:id:hatekota810:20190804203054j:plain

 本日は谷地頭から発着があったが、朝のうち活動したので疲れて行かなかった。

昨日は谷地頭温泉方向からカラオケが流れてきてうるさくって窓を閉めた。

今日もゲームしたり盆踊りのような音楽がかかっている、でも見に行かない(笑)

後1日短い夏は過ぎゆく。

f:id:hatekota810:20190804203917j:plain

収穫時期が判らず触ったら取れたが、よく見るとまだ青い。真っ赤で柔らかい物は食べれないのでチョット酸っぱいがおいしい。