函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 回転寿司

今回は叔父に連絡して一緒に物件を見に行く予定にしていました。
奥さんも一緒かと思いきや一人で来ました(事情タタアリ)。

そして物件を見た後、オジチャンありがとうと言って別れた翌日、
電話があり今日の予定はどうなっているのだと・・・
凄いサプライで親関係の所要が終わってしまったのでした(二人で行き助かり)。
その後、叔父の家に戻る予定で車に乗っていたら家を通過してしまい、
オジチャンどこ行くの?って質問しても明確な回答が無い。
耳が少し遠く、都合の悪いのは聞こえないと言う都合の良い耳で、
どこまで聞こえているのかが判断できない人なのです。
着いた先が回転寿司。

(オクラ天握り@100・・)
叔父曰く、偶には食べたい。その割には小食

(ホエー豚塩グリル@100・・グルグル)

お客が続々入店し注文し始めたら新幹線が煩かった(笑)
超特急

殆どが@100でボタンエビとかは別、ボタンエビ食べたかったのですが、
甘エビにしました(他のは食べた)。
笑ったのが↓

すき焼き風軍艦巻・・・
流石は北海道、以前シャリの握りが握りで大きくって食べれなかったのですが、
今回は改善されていた。
叔父が食物アレルギーが出るとか言って殆ど食べれづ、でも魚は好きなのです。
白身の魚を攻めていたけど、私は気にしないで赤い皿を4皿それでも二人合わせて1250円でした。
ネタも新鮮で超お得。函館に行かれる時があれば是非記念にお立ち寄り下さい。
但し、交通はチョット不便な処にありますので地元民に聞いてチョ。