函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

実家え草刈りのはずが・・・

本日気合を入れ朝5時に起きてボーットしながらやっぱ6時53分に乗ろうかと思いながら着替えをしたら6時9分に間に合いそうだった。

なので猛ダッシュで自転車をこいで到着し9分のバスに乗れました。

f:id:hatekota810:20190518170933j:plain

テッセン

気合十分で現場に到着すると「あれぇ?」綺麗になっているデわないか。

おばの家に行き挨拶して草刈りをしてくれた叔父の家に行く。

叔父の家は山側ナ訳で登りなのです。よろよろしながら到着。

f:id:hatekota810:20190518171357j:plain

お礼をいい話込んでいたら「プリン写る」の使い方が分からないと言うのであれこれいじっていた。2台あるから1台買ってあげると申し出ると持っていけと言う。

流石に自転車に積みこもうとしたら安定が悪く結局家まで送って貰う。

この叔父若干耳が遠いので会話が難しいのだが何処が判らないのか言わないので良く判らなく、一応入力の仕方とテストプリントして問題がなかった。

f:id:hatekota810:20190518171917j:plain

草刈りのお礼に五島軒で食事をご馳走した。

食べれる食べれないも意志の疎通が出来ないので強引にロシア料理セットを食べさせた。

f:id:hatekota810:20190518172511j:plain

叔父アレルギーがあって制限があるっていうので心配したが取り合えづデザートを残し完食してくれた(ホ)

草刈りは狭い所ならそんなに気にしないのだが広いのでアルバイト料を払うよと言っても受け取らない。なので半ば強引に食事に誘ったのです。

食べ物も制限があるし少々難しいけど、そうめんは食べれるようなので今度差し入れしようと思いました。

という事で本日終了。