函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

期日前投票

勝手に解散総選挙都知事は途中で放棄してしまうし、まったく迷惑な話です。

私、解散の前に旅行を決めていました。
今週末1泊二日。
お二人さまで交通費込みで一人10,000円。
安いと言う事で即決で申込みしました。
お一人様なのでプラスが付いて夕食ランクUPして合計13500円。
とまー投票日当日は東京に戻る途中なので、本日初めて期日前投票なるものを致しました。
インターネットで候補者を調べたりしました。
笑えるのがあの人には絶対入れないって騒いでいたら、
区が違うぞって言われてもう一度調べなおし、我が区の候補者で入れたい人おらづ、
白紙投票しようかとも考えましたが、何とか書いて投票を終えました。
社会補償費が足りないと騒ぐ割には、社会補償にお金が回っておらづ、
お金に色を付けてどこに回っているかわかるようにして欲しいと、先日の収穫祭の時に会話し、本当にそうですよねと話しをしていました。
適正な使用が判るようにして欲しいものです。
(一番マトモな方と思わせる人が居たのですが、選挙カーでがなるは、電話で叫ぶは私の反逆な気分は却下なのです)