函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 工作

秋晴れのよい天気・・・本当は今日見舞いに行く予定だった。
自転車を輪行し見舞いを済ませてから荒川を走って戻る計画を立てたのです。
あえ無くキャンセル(笑)
私の輪行袋ぼろぼろ

これって未だ5回も使っていない状態でこんな風になったので当て布した。
そんでもって自転車に荷台が付いていたのをはずした。
田舎に帰ったら自転車を輪行する回数は減るだろう、荷台は田舎に帰らなければ使わないだろう・・・と言うことなのです。

袋の穴は?と疑問に思った方、スポーツサイクルに乗る方はご存知だけど知らない方に、
スポーツタイプの自転車は前輪、後輪がはずせて運びやすくなります。
私は後輪をはずすと元に戻せないので前輪だけをはずし袋に入れています。
これが荷台があるために口が閉まらなかったので無理やり閉めた結果の穴(笑)なのです。
時間的ロスは大きいのでした。

小口径はこんなことしなくていいんですが・・・。
いい感じで養生になりました。