函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

サクラ巡り(越谷)

今日は風カルチャースクール主催の自転車で越谷・春日部
知られざる桜並木を結ぶ
と言うポタリングに参加しました。

天気も良く、ワクワクしながら自転車で巣鴨まで行く(7:10)
輪行し山手線、西日暮里で乗換え北千住で乗換え。
越谷に無事に着いた。
早めに着いたのでその辺を廻ろうと自転車を組み立てたら、前ブレーキを壊してしまった。
又かよと思いながら風のスタッフを探す。
無事にあえて集合場所まで行き。
丹羽さんに工具貸してくださいとお願いすると。
今日は”マラソン”にしますか?ッて言われてしまった。


破損した部分は自転車の命なので取り替えた方が良いと優しくキツク言われてしまった(ガク)
”えぇー、私ここで帰るんですカァ〜”と言うと
”予備の自転車はあります”と言うのでレンタルしました。(ホ!)
流石に慣れていて、ツアーガイト№1になっただけあります。
桜は未だ蕾でしたが充分満足しました。
明日からは又このツアーの報告します(飽きるほどね)

偶然の産物。チョットお気に入り。