函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 ボチボチ・・と

帰って来ました。

(北斗星・・人間が二人いる・・撮影隊が群がっていた)
貧乏と言いながら北斗星の切符を取り行ってまいりました。
個室は人気で取れずカーテン式のベット。
北斗星は廃止になる為か何だか俄かカメラマンがおりましたよ。
普通前の扉は空いていないと記憶していたが・・サービス?でも邪魔くさい。

サクラは結局私が帰ってくるころ辺りからポツポツ咲き始めました。

3日間天気は良かった。が、風が強くってなかなか前進がきつかった。

着いた日は寒いだろうと思ったら、暑かった。
お昼前にソフトクリーム食べちゃいました。
味がチョット”バター”のような味だった。
ここは季節によって味が変わると感じるのは自分だけだろうか。

4月26日の走行
37.60TRP走行距離
3:01:29ATM
12.4AVS
着いて直ぐ温泉に入りに行き着替えを忘れたため、パット付を履かなかったのでお尻の打撲。
然も田舎の歩道は広くって自転車走行も可能なの、でもでこぼこしていてとっても嫌なの。
車道を走りたいのだけど車が怖いの、地元の子達は全然平気でぶっ飛ばしてゆくけど、
地元の子に追い越された(私のギアー付のスポーツタイプ・・一応)。