函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

観光

自転車観光・・・ポタリングです。
(書いてる途中で勝手に前に戻って消えてしまった。この現象ってナンなんだろね?腹立つ!)
二度目の書き込み。小まめなセーブを欠かせない(泣)
気を取り直して行ってみよう・・((笑))  
    →意味の無い写真。オサエテオサエテ→



これは月。

初日の出を見た後、体が冷え切って直ぐには出発出来なく、部屋で自転車の調整をする。
マック号はママさん自転車と違ってネジ増ししなければネジを路上に落として歩きます(笑)
ネジを何個か落とし最悪がペダルのネジが飛んだ事で、田舎で大変な思いをしてから必ず出発する時はネジを確認するようになりました。
この自転車のいいところは、行くだけ行って疲れたら折畳んで電車に乗って帰ってこれること、工具を後ろの荷台に入れられるので重くない。

後ろの荷台にミニポンプ、六角レンジ等の工具、ミニスパナ、輪行用のカバー、耳当て、鍵、ライト等を入れています。
パンク修理キッドも入っていますが修理出来ない。遭遇した時は泣きながら根性で修理するしかない(笑)
取敢えずトラブルにあったときの為に必要なものは積んでます。
漸く体も温まったところで出発。
サイクルメーターOK、タイヤに空気を入れた、GPS調整OK。出発。
だけどものの5m進まないうちにガギ〜ンとなる。
見事にチェーンがギアに噛んでいる。
何とか外して出発。お次はサイクルメータが沈黙。
電池切れですかねぇ。出る時はカウントしていたんだけどなぁ。
出だしは最悪でしたが何とか廻って来ましたよ。
先日行った石神井川を山方向に行く。
サクラ並木はそんなに長くないけどこれは見事で、最盛期は人が多いんだろうな。
オマケに橋が短い間隔で横切るので横からの交通が怖い。
結構気を使うコースではあります。

東京の街って写したくなるものが無いので絵がない。
豊島園って初めてきました。
石神井川はココの中を通っていて真直ぐ進めず、勘を頼りに右に進み左に進みォォ川にでた。
地図持ってるんだから見ればいいんだけどね〜。

練馬中央陸橋。
ココまで来て断念。
前方の川沿いに路が見えないので折り返しました。
後は例によって豊島園の外周を一周して元の路に戻って食べ物調達して帰りました。
本日の走行。
1:48:18
23.73Km
1428Cal
MAX22.54
9時10分頃に家を出て12時過ぎに戻った。
チェーン外れなかったんですよね。
電動自転車なのにメーターが1個位アンテナが立っていたような?
多分放電してるんだろう。
めったに使わない電動です(笑)