函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 ふきのとう

朝から小雪が降ったりして本日の作業やる気なし、ということでどうしよう。
そうだ観光してこようというこでかけました。
一日乗車券600円電車のみ。
電車・バスも使えるのは1000円。
電車は3回乗れば元が取れるので観光する時はお勧めです。
行った場所場は外人墓地。

想像していたのとは違ってました。
この界隈はお墓、お寺教会が林立していた。
いろんな宗派があってチョット寂しいところです。
ぶらぶら回っていたら雪がボトボト落ちてきたので早々に退散。
雪が降ったりやんだりだったけどお昼を過ぎるころは風が強くなったので買い物をすまして帰る。

フキノトウを発見
家に帰ってから工作をチョットした。
本日作業に集中できないので早々に中止した。