函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 春は確実に・・・

朝方は風もなく陽が差して暖かい。
いとこは暇なのかまたしても襲撃にあう。
天気がよかったのでトラピスト行こうよと誘い出発。

(名前はワカリマシェ〜ン)
道が違うのでトラピスチヌじゃなくって渡島当別の男子の方だよって言う。
判っているよとかいうがどうも行く気がないのか反応が鈍い。
結局あんなに良い天気だったのに空が曇り小雨が降ってきたので「やめよ」と代案をだす。
本日もダイソー、ホームセンター巡りになった。
いとこカーテンが欲しくって歩いていたみたいで結局一番最初に見たところで買っていた。
結構いい時間つぶしになったのだった。
庭にフクジュソウが咲いていた。
今年初めて気が付いた。
春は確実に近づいているけど風が吹くとまだ寒いです。
明日帰ります。
東京は桜が咲いているとか、私ダウン着てきたんだけど暑いだろうなぁ・・・