函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

ザゼンソウ


写真は2009年5月29日 ザゼンソウ
バックアップファイルをとっていたら途中でエラーになる。
ということで終わらなかった。
しょうがないので写真の整理をしたのです。
何か所かでエラーファイルを見つけ削除したけど削除ならずどうしたもんかねぇ。
写真を整理していたらザゼンソウの写真が出てきた。
尾瀬でこんな立派な写真があったのを忘れていた。
ザゼンソウは中々見れないのです。
ザゼンソウは雪が溶け始めて最初に出てくる。
その時期は未だ天候が不安定なため霜にあたると融けてしまうのです。
だから茶色く虫食い状態が多いのです。
尾瀬に行きたくなる。
でも、5月はハードなんだけど今年は頑張ってみるかなぁ・・・
ザゼンソウに会いたいなぁ