函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 12月27日は・・・

12月27日は函館真冬日だった。

函館で震度5地震があり気象庁のホームページを見ていたらそんな文面を見てしまった。
28日の夜函館についてウダウダしている間に2時になってしまった。
部屋には石油ストーブがアリ火を付けて温めてはいた。
寝るときはもちろん消した。
が足が冷たくって寝れなかったので石油ストーブをつけたとさ。
体も寒さになじんでいなく、掛け布団変えたばかりなのでそのせいかと思っている鈍さではあった。
翌日は毛布、羽毛布団、タオルケットの構成で朝方汗をかいており、その翌日は羽毛布団、タオルケットだけになった。
地震
間をおいて2度震度5、不気味な揺れをしているようだ。
いとこにメールして大丈夫って送ると心配してくれてありがとうって戻ってきたので、
”チャンス”実は別荘の塀が心配なのって送ると見てきてあげるときた(笑)。
今度またお寿司食べに行きましょうって答えたましたとさ(テヘ)。