函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

ブログをはじめたきっかけ

今日はネタ集めにとアルボランティアに参加してきました。

でも、疲れていて写真の整理が追いつかないので何時ものわき道へ。

ブログをはじめたきっかけ。

はてなさんの前に某所で細々とブログは初めていました。

(ボランティア参加したら貰った去年のバラ。今年はなかった)
そこは趣味の世界の方が多く、然も写真掲載が3枚限定の容量限定付きだった訳、で引っ越してきたんだ。

(偶に更新しに行くけど他の人のブログは最近覗いてない。)

(去年の写真)
引越しする前の話。
3年前位になるのかなぁ・・、某所で婦人科の手術を受けて此れが何て云うか・・。
リハビリを強いられてしまった訳で、兎に角歩けと頭が要求するんだけど痛くて歩けなかった時期があり、バスツアーの坂東三十三霊場巡りツアーに参加したことが発端。
ツアー終わり頃にココはどこ?状態で記憶があやふやになってしまい、ブログ書いていればよかった。と思ったことが出だしかな。
お陰様でツアー終わり頃はバーちゃん達を追い越して歩けるようになった。

そして尾瀬はリハビリコースの最終試験の場所だった。
尾瀬の中に入ったら兎に角歩くしかない訳で、然も帰りのバスを設定したらその時間まで到達しなければならない。
木道は楽なのですが山道は股を大きく動かさなくてはいけなかった。
と言う訳で馬に乗りたいがためにリハビリに尾瀬を選択したら尾瀬に嵌って現在至り、ブログはそんな自分のメモリアルにしてます。
最近はネタ探しに出かけるのでいい感じでダイエットにもなっていて楽しいですわ(笑)