函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

つれづれに...あっち行ったり

昨日早く帰らなくて正解。不動産屋のミスで契約書全部出し直した。
時間がかかった(チャンチャン)。

駐輪所を探して遅くなったのもあるけど、担当者接客中で所長自ら応対に出てくれた。
所長さん最初っからメクラ判押してないで内容確認してねと思ったとか思わなかったとか・・・。
無事に鍵を受け取り新居のアパートに植物を移動した。
本日アツカッタのと気疲れでダウン4時からビール飲んで昼寝をした。
未だ台所水周りが怪しい。
断捨離していた割には未だある。どうも捨てられないなぁ。
今の所に引っ越した時は4畳半一間の半畳キッチン付き。
猫を飼っていたので人間優先より猫優先だった。
然も束縛するのが嫌だったので放任、ただしご飯の時ベルを鳴らしたら帰って来いと躾けた。
田舎に帰るときは必ずアジの干物を焼いて混ぜてあげた。
その猫も10年生きて死んだので引越しをしたのだった。
その時何故か荷物が多かった。引越ししてから捨てたのでした。
その教訓が生きているので可なりな量を捨てているのだけど未だ未練があるのである。
今度の所は6畳と3畳キッチン、一部屋分が無くなるのでした。

今週末引越しです。