函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 大内宿

大内宿に入りました。
ここは藁屋根集落を保存し観光化したところですね。

人の写真を拝借

私はこの子のストーカーをしておりました。
着いた時10時ちょっと前でリーダー曰く、お昼が遅れますので途中小腹を満たすために食料を買って下さいとの訓示。

半数は入り口に戻った所にあるお店に行く。
ここは、ネギ蕎麦も食べれるしコーヒーもあり、カボチャ最中もある処。
ここのクルミパンが美味しいのです。
我々が着いた時丁度焼きあがりましたと言われて即購入。@430。
一本は多いなぁって思っていて、並んでいる子に半こしましょうかって持ちかけたらOKが出た。
彼女はじゃぁって言いながら別な物を買いに走って行った(笑)
食べるときこの半分が更に半分になったのでした(チャンチャン)。
大内宿で買い食い観光それぞれ散らばって又集合し出発。

大内宿の後は大内ダムに登って行ったのでした。
電動で走っていてもあくまでアシストなので負荷がかかり、登りがヘタレナ私はリーダーの後を遵法速度が守れない。
リーダーに追い越していいですか?って許可を貰って走りました。

ダムを見ながら後続が来るのを待ち集合写真

この後長い下り。然もカーブがあり。
登りが早かった私でしたが下りは最後尾なのでした。