函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 こそこそ・・

本日ボス休暇。
鬼の居ぬ間に・・執務室でノビノビしたいのが本音。
貧乏性な私、昨日の台風通過で水は酷かったものの風は普通だった。
もっと落ちるかと期待したもの・・・どんぐり。
最悪なのが落ちたどんぐりが泥に埋まってしまった事。
かき集めるのに一苦労しました。
で、ポリバケツに5回強・・捨てました。
後未だあるけど本日ダウン。
後は勝手に芽が出ろ・・って放置。

”マテ”って呼ぶ所もある。九州出身の方が言っていました。
総称でどんぐり。
庭木の清掃作業を認めて貰えないのでボスのいない時にするしかない。
落葉やらどんぐりが落ちていると気になる。気になる。