函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 ペンギン・・

私、通勤で1時間45分位で乗換3回、目の前で乗り換え電車が行ってしまうと
+αの生活をしています。
会社の開始時間は8時半。
満員電車には乗れないので必ず座れるように家を出る、だから日の出をいつも見ている(笑)
ここの所電車の中が暖かく居眠り爆睡をしておりますが・・・
と言う事で定期代が凄いのです。
現金を持ち歩くのが嫌なのでビュースイカカード(クレジット)で買っています。
先日失効ポイントって言う案内メールが来ていて商品を見ていたら”あら可愛い”と
交換いたしました。

イヤホンは消耗品、予備にいくらあっても困らない。
そしてもっと困らない折り畳み傘。
画像は無です。普通に小さく折り畳めて真っ黒の変哲もない奴。
付けくわれれば1000円以内だと思います(重さと単価は反比例)。
そして

寝袋。
昨日の夜寒くってためしに使いました。
この袋単独では使用するには要注意ですが使えます。
家の中でお昼寝するにはいいかも知れない・・・。
だけど起きたら何だか体が痛かったのは気のせいかなぁ。
と言う事で今日は湯たんぽを入れました。
ビューポイント2年分のお蔭ていいお買いものをしました(チャンチャン)。