函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 つれづれに・・・

本日拠点に荷物を送った。
今度は食器が大半、なんでこんなにあるの?と途中から考えないで新聞紙で巻いて段ボールに詰め込んだ。
以前住んでいた住居の前の方が古い箪笥を粗大ごみに出すと言うので戴いた。
引越し3回食器棚として使っていた。
普通使う分は決まっているので正しくタンスの肥やしと化していた食器なのでした。
捨てられないんだよねぇ(笑)
然も地震でも壊れなかった。
ホヤのワイングラスは粉砕したのに、安いものは生き残る。
因みに引越しの見積もりをしました。
一辺に物を送れない事情があって見積もった結果、宅配便でイイジャン!。
と言う事で宅配便(15個)にしたら前回、お客さん内で単身引越しパックありますよと言われた。
ネットで検索して申込みしました。
荷物18個大小入り混じり、風呂敷包みもあったりとサクサクッと積込みが終わり精算したら宅配便より安かった。
早割時間割何だか割引一杯してくれました。
荷物が少ない引越しの場合、ヤマト運輸の単身引越しパック(早割)がお得です(感謝の気持ち)

話変わってドッカイキテーと思っていたけど一つ作業をこなすと行く気が失せてしまう。
ジャックは元気だろうか?
奥さん(ジャックの元買主)はどうしているだろうかとは思いつつご無沙汰している。
12月前に行くねと約束したのに既に12月も後半。
今年は行けそうにない。