函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 戴きもの


田舎ネタ。
ネタ写真がなくって本日お休みかと思ったら、、ありましたヨ。
花豆(?)おたふく豆?すみません判りません。
隣の方から頂きました。
月1で帰っていたので手土産を買って届けていました。
お返しに沢山作ったのでお裾分けと言いながら持ってきてくれます。
伊達巻にはチョット引いてしまったのですが、この煮豆は美味しかった。
でもどんぶり一杯に戴いたので食べきれないと思い半分をおばに持って行きました。
後でチョット後悔はしました。
甘さ控えめでおふくろの味ですね(笑)でも、内のおふくろの味はもっと甘かったのと豆がつぶれていたっけ・・・か。
=・=
本日は会社のフロアーの張り替えをしました。
2階の貸している廊下がバリバリ割れていたのが気になっていたのです。
温かくなったので思わづやてしまった。
取敢えず8枚。
鼻の穴真っ黒です。