函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 食べ比べ

チョコレート展になぜに行ったかと申しますと、ネタがなかったのは勿論なのですが
実は↓これが欲しかったのです。

チョコレートの食べ比べ3袋に分かれていて
ガーナA 55%
 一粒食べて苦いの後に砂糖の味・・・甘ーい。
ガーナB 62%
 ミルクの味が強くてチョット苦い。Aよりは甘くない。
ガーナC 72%
 一番食べやすかった。
これはただ単に私が甘いのが苦手な結果なような気がしますけど(笑)
然し成分表を見ると
ガーナAに砂糖、カカオマスココアバター、全粉乳、乳化剤(大豆由来)、香料
ガーナB カカオマスココアバター、全粉乳、乳化剤(大豆由来)、香料
ガーナB カカオマスココアバター、全粉乳、乳化剤(大豆由来)、香料
となりカカオマスの%が違っています。
食べ比べと言う割には前の味が残った状態なのであんまり信用できないですけど・・・。
味の評論家にはなれません。