函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 つれづれと

珍しく固定電話が鳴っていた。
固定電話を辞めたいのだけど、田舎の緊急用に置いている。だからめったに鳴ってもでない。
留守電の可愛い声で応対している。

先日偶々気分が良くって電話にでた。
 相手:モシモシ・・あれ?
 私 :モシモシ
これを繰り返し3回目で受話器を置いた。
死んだ兄の名前でも言ってやろうかと頭をヨギッタガ仕返しされるのが怖いですね。
本日も受話器の側まで到達する前に留守録に切替わり向こうが切ったのが早かった。
外は選挙カーがガ鳴っている。
消費税の審議を問う選挙とか・・・福祉に回すためとか・・嘘だね。
年金には回らないだろうな。
年金の介護保険料と税金の免除を訴えた候補者に私は1票を投じたいね。
話変わって、公約どうり(笑)大掃除をしております。
拠点に送るもの捨てるもの・・・
どうしてこんなもんがあるんだぁ・・・
なんで同じ物があるんだぁ・・・
とつぶやきながら・・・転居してから早20年弱・・・物が多いのでした。
拠点に物を送っているので大分隙間ができて来た。
殆どが本なのですが・・・読まないんだから捨てろと言う声と、暇になったら読むんだと言う声がぶつかり合っている。